--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-02

世界で一番有名な萌えキャラ

お久しぶりです。
ここにきてる人は既に知ってるでしょうが、サークルのホームページをリニューアルしました。
環境によっては観辛い人もいるかもしれませんが、やっつけ感が少しは減ったんじゃないかと思います。


同時に、前々からやりたかった看板娘・藤崎フラウと永代アリスを公開しました。
絵はHALOですが、設定やデザインは私です。
プロフィールはこちらを参照してください。

■藤崎フラウ
気付いた人もいるでしょうが、フェルメールの有名な作品のオマージュです。
オマージュですので、完全に一致とかやらないようにお願いします。

世界で一番有名な萌えキャラって何だろう?と考えたときに、まあ答えはいくつかあると思いますけど、私はそのフェルメールの「青いターバンの少女(真珠の耳飾りの少女)」が真っ先に浮かんだので、恐れ多くも萌えキャラサークルであるうちらのサイトの象徴として使わせてもらいました。
更に彼女のターバンの模様は特に決めておらず(みかんの花の模様はデフォルトなだけ)、イラストによって好きに変えれるようになっていたり、独特のターバンの巻き方によってキャラが変わったりといったギミックもあり、いくら看板とはいえいろいろ背負わせ過ぎた気がしないでもないです。
制服姿なのはあまりターバンの邪魔をしないようにですが、実は服もどんどん着替させるつもりです。
あ、そうそうもうひとつ。実は私は「目の下にできる影」が好きなんですが、あまり他でみたこともないので折角だからとそれも入れてしまいました。
萌えキャラ、それも看板娘で冒険なのかもしれませんが、やりたかったんだから仕方ない。


■永代アリス
見ての通り不思議の国のアリスから。
世界で一番売れたともいわれる児童文学のヒロインということで、こちらも世界で一番有名な萌えキャラのひとり…というと上のフェルメールと同様に少し語弊があるかもしれませんが、少なくとも日本では思いっきり萌えロリキャラ化されてるので問題ないかなと思い、デザインしました。
正確にはアリス+お姫様がデザインコンセプトなのでティアラにリボンとかしてるんですが、お姫様らしさとアリスっぽさの落しどころは個人的には気に入ってます。
何故お姫様かというと、彼女が都内の某所にあるお城に住んでいるというのと、元々違うところで使おうと思っていたキャラで、そっちの方で必要な設定であったからです。

この二人、どちらも眉のかくれた金髪ロリで白いニーソ(タイツ)なんですけど、あえて対照的にせず似たような方向性でくくってみました。
他にもキャラ出したいなぁ。


さて当サークル、なんだかんだでかなりのんびりとやってきましたけど、これからは精力的に活動していきたいと思います。
ずっと前から言ってるぱにぽに本、まじぽか本は必ず出しますし、できればオリジナル作品とかも公開したいと思ってますので、良かったら見守ってやってください。
夏コミは一応モモツキモンスターズの完結本を目指してますが…なにぶん厚い本なので危ういですが、頑張ってます。

このブログももうちょっと更新していこうと思いますので、また覗いてみてください。
それではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heavyweather.blog16.fc2.com/tb.php/37-940d70ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。