--------



2010-12-06

冬コミ新刊落ちました

すみません、今年はぱにぽに10周年ということでなんとしても出したかったんですが、力及ばず出せません。
現在2月のサンクリでの頒布に向けて全力で調整中です。できればコミケで出したかったですが…。
ですので今回はコピー本もないです。既刊も在庫切れなのでうちのスペースに来ても何もないと思います。
(ペーパーくらいはあるかもしれませんが…)

また今回はいくつかゲストをさせてもらってますが、引き受けた時点で時間が足りてなかったので、落としたのとは関係ありません。ゲストに関しては、頒布元のサークルさんに合わせてお知らせします。

待ってくださってる方、暖かいお言葉をかけていただいた方には申し訳ないです。必ず出しますのでもうしばらくお待ちください。

2010-11-06

Twitter始めました

なんとなく挑戦中

よろしければどうぞ

https://twitter.com/Weather_HSN

2010-10-29

C79当選しました

スペースは

三日目(金曜日)
東チ-19a


です。よろしくお願いします。


さて、夏コミ終了直後からちょっとしたトラブル続きでかなり慌ただしかったのですが、やっと落ち着いてきました。
おかげで冬コミまで余裕があるはずだったのに…といろいろ愚痴りたいところですが、無事当選も果たしたことだし頑張らないとなぁ。
トラブル続きで疲れた時はHALOのお友達の方々が描かれた当サークルの看板娘たちを拝見して励みにさせていただいてました。
どれも本当にかわいくて凄いので自慢したいところですが、勝手に紹介するわけにもいかないのが残念。
ありがとうございます。

トラブルといえば、HALOもPCぶっ壊れる→修理出す→何故か戻ってきてもまた壊れてる→また修理に出すというハメを食らってたみたいです。
一瞬ざまぁとか思いましたがHALOの作業が止まると結局私も困るんだよね。
今はPC復旧して別件の作業中のようで、終わり次第向こうも更新すると思います

というわけで今年は夏祭りにも行けませんでしたね。
お祭りはなんといってあの情緒溢れる雰囲気が好きで、夜店の食べ物なんかも妙な魅力があるし、体に響く太鼓のどんどん音とかたまらないものがありますよね。
残念…
と言いたいところですがよく考えたら人が多いのは苦手ですし、かき氷や焼きそばを食べると高確率で手にシロップやソースがついてべとべとばっかり気になっちゃってお祭りどころじゃなくなるし、太鼓は太鼓で遠くから聞こえてくる音もなんともいえない情緒があるし、そもそも暑いのは苦手なので夏はあまり外に出たくないしで、
なんかお祭りに対して愛憎入り混じった複雑な感情を抱いていることに気付いたのであまり残念がる資格はないかもしれません。

でも、あんず飴が食べれなかったのは本当に残念と胸を張って言える。コンビニとかで売ってくれないかね。


2010-08-13

C78新刊 ハニースイートナイツ シークレットファイル vol.2

うわああああああぁぁぁぁああ


モモツキモンスターズ完結巻落としちゃいました…すみません。
というわけで、いい加減何も出せないのは嫌なので、モモツキモンスターズ4th-halfの序盤を収録したコピー本を出します。
これも時間ないので必死の作業中です。

★ハニースイートナイツ シークレットファイル vol.2
ぱにぽにだっしゅ!、オリジナル/コピー/ページ数未定
モモツキのプレビュー版含むとコピー本の割にはページ数が多くなると思います。
また、簡単なモモツキタッグトーナメントのまとめや、ぱにぽにと当サークルの看板娘の描き下ろし数点も収録予定です。
※エロシーンはないのですが、一部それっぽいところもあるので、18禁になるかもしれません。

仮ですけど表紙はこちら。
ハニースイートナイツ シークレットファイル2
時間足りなければこのまま出しちゃいます。

よろしくお願いします。

2010-07-02

世界で一番有名な萌えキャラ

お久しぶりです。
ここにきてる人は既に知ってるでしょうが、サークルのホームページをリニューアルしました。
環境によっては観辛い人もいるかもしれませんが、やっつけ感が少しは減ったんじゃないかと思います。


同時に、前々からやりたかった看板娘・藤崎フラウと永代アリスを公開しました。
絵はHALOですが、設定やデザインは私です。
プロフィールはこちらを参照してください。

■藤崎フラウ
気付いた人もいるでしょうが、フェルメールの有名な作品のオマージュです。
オマージュですので、完全に一致とかやらないようにお願いします。

世界で一番有名な萌えキャラって何だろう?と考えたときに、まあ答えはいくつかあると思いますけど、私はそのフェルメールの「青いターバンの少女(真珠の耳飾りの少女)」が真っ先に浮かんだので、恐れ多くも萌えキャラサークルであるうちらのサイトの象徴として使わせてもらいました。
更に彼女のターバンの模様は特に決めておらず(みかんの花の模様はデフォルトなだけ)、イラストによって好きに変えれるようになっていたり、独特のターバンの巻き方によってキャラが変わったりといったギミックもあり、いくら看板とはいえいろいろ背負わせ過ぎた気がしないでもないです。
制服姿なのはあまりターバンの邪魔をしないようにですが、実は服もどんどん着替させるつもりです。
あ、そうそうもうひとつ。実は私は「目の下にできる影」が好きなんですが、あまり他でみたこともないので折角だからとそれも入れてしまいました。
萌えキャラ、それも看板娘で冒険なのかもしれませんが、やりたかったんだから仕方ない。


■永代アリス
見ての通り不思議の国のアリスから。
世界で一番売れたともいわれる児童文学のヒロインということで、こちらも世界で一番有名な萌えキャラのひとり…というと上のフェルメールと同様に少し語弊があるかもしれませんが、少なくとも日本では思いっきり萌えロリキャラ化されてるので問題ないかなと思い、デザインしました。
正確にはアリス+お姫様がデザインコンセプトなのでティアラにリボンとかしてるんですが、お姫様らしさとアリスっぽさの落しどころは個人的には気に入ってます。
何故お姫様かというと、彼女が都内の某所にあるお城に住んでいるというのと、元々違うところで使おうと思っていたキャラで、そっちの方で必要な設定であったからです。

この二人、どちらも眉のかくれた金髪ロリで白いニーソ(タイツ)なんですけど、あえて対照的にせず似たような方向性でくくってみました。
他にもキャラ出したいなぁ。


さて当サークル、なんだかんだでかなりのんびりとやってきましたけど、これからは精力的に活動していきたいと思います。
ずっと前から言ってるぱにぽに本、まじぽか本は必ず出しますし、できればオリジナル作品とかも公開したいと思ってますので、良かったら見守ってやってください。
夏コミは一応モモツキモンスターズの完結本を目指してますが…なにぶん厚い本なので危ういですが、頑張ってます。

このブログももうちょっと更新していこうと思いますので、また覗いてみてください。
それではまた。
